お久しぶりです。
ゲームラッシュの12月が始まったね。その先陣を切ったアサシンクリード2について書いてみる。
ゲームラッシュの12月が始まったね。その先陣を切ったアサシンクリード2について書いてみる。
前作はやっていないが、プロローグが始まり「しまった」と思った。ストーリーが前作からの続きでちんぷんかんぷんな出だし。まあ、メインはアクションなので次第に気にならなくなる。
スマートな暗殺を期待している人は少し肩すかしを食うかも。誰にも気付かれずターゲットを暗殺するのは極めて難しい。ただ暗殺するにも、群集に紛れながらターゲットに近づいたり、お金をばらまいてガードを誘き寄せたりと暗殺までのプロセスは豊富に用意されているので、それを使いこなしながら進めていくのが楽しい。
単調な展開ではなく、常に変わったシチュエーションを提供してくれるし徐々に行動範囲や技が増えていくので1パターンと言われた前作からかなり改善されてると思う。
グラフィックは出だしはチープだがイタリア都市の再現度は凄い。町を自由に飛び回ってるだけで楽しい。
約15時間でメインはクリアー出来たが他にもサブミッションや豊富な収集要素があるのでやり込み要素は充分。
気になったのはたまに音切れするところとイベントが飛ばせないことぐらい。
まさに次世代ならではの作品。自分が期待してた通りの出来だった。もう少し暗殺がしやすいように調整されればもっと良くなるかも知れない
スマートな暗殺を期待している人は少し肩すかしを食うかも。誰にも気付かれずターゲットを暗殺するのは極めて難しい。ただ暗殺するにも、群集に紛れながらターゲットに近づいたり、お金をばらまいてガードを誘き寄せたりと暗殺までのプロセスは豊富に用意されているので、それを使いこなしながら進めていくのが楽しい。
単調な展開ではなく、常に変わったシチュエーションを提供してくれるし徐々に行動範囲や技が増えていくので1パターンと言われた前作からかなり改善されてると思う。
グラフィックは出だしはチープだがイタリア都市の再現度は凄い。町を自由に飛び回ってるだけで楽しい。
約15時間でメインはクリアー出来たが他にもサブミッションや豊富な収集要素があるのでやり込み要素は充分。
気になったのはたまに音切れするところとイベントが飛ばせないことぐらい。
まさに次世代ならではの作品。自分が期待してた通りの出来だった。もう少し暗殺がしやすいように調整されればもっと良くなるかも知れない

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