ネタバレ無し




IMG_1940
こんばんわ、現場のやたさんです。
現在14章です。今いいところなので今回も速攻で書きます。

・常軌を逸した映像の作り込み

・25時間以上プレイしてるけどまだまだミッドガルを脱出出来そうにない

・徹底的に深掘りしている究極のリメイク

・戦闘システムがとても良く考えられてる

・相当に調整されたゲームバランス

・お願いだからショートカットキーを増やして

・瞬時に操作キャラのスキル欄を開けるようにして欲しい

・女装した早歩きのクラウドが可愛すぎ

・いちいちハイタッチを求めてくるエアリスが可愛すぎ

・エアリスにちょっと嫉妬しているティファが可愛すぎ

・バレットの走り方が可愛すぎ

・超、超、超、超、超ストーリーゲーム

昔のRPGはお祭りだった。とにかく何でも楽しいものを詰め込もうというサービス精神があった。
映像の進化が進むにつれ、整合性やリアリティが重視されるようになり、昔のような破天荒なゲームは見かけなくなったけど、FF7リメイクはあの頃のRPGをとんでもないクオリティで作り上げている。
確かに途中で終わるし、ワールドマップも無いけど、これで満足できないならもうずっとオリジナルのFF7をやってて下さい。そう言いたくなるほどの圧倒的な作り込みに感激してる。
遊んでいてずっとワクワクが止まらない。FF7に戻ります。