ぼくのなつやすみ、おわっちゃったよ




IMG_1993

トウキョウでのマイニチが楽しすぎて、ぼくのノウナイネンレイとセイシンネンレイが10サイまでタイカしちゃったよ。

それはともかく、あいかわらずファイアーエムブレムやってます。
ファイヤーエンムブレムじゃないよ。ファイアーエムブレムだよ。まちがえると、怖いお兄さんたちからオコられるから、気をつけようと思いました。
あいかわらず、コンカイのファイアーエムブレムはカンタンだよ。10サイのボクでもあくびが出るくらい。
このゲームは、いままで、キャラが死んじゃうと生き返らないから、また会うことができなくて、悲しくなっちゃったけど、コンカイは、時間がモドせるから、好きなキャラが死んじゃっても、まぁ良いかと思ってやってるよ。

トウキョウでのスゴシ方もナレてきて、いがいと、野球を見るまでにジカンがあることが分かったので、コウハンからは色んなところに行ってきたよ。

キノウは、ウエノ動物エンで、動物を見てきました。キリンさんとか、ゾウさんとか、いっぱい動物を見ました。

IMG_2061
IMG_2063
IMG_2068

けれど、みんな熱いからか、せまいからか、帰りたいからか、元気がなくて、なんか悲しくなりました。
動物エンはあまり楽しくなかったよ。元気な動物を見たいなと思いました。

だから、そのあと近くの恐竜ハクに行ってきました。
IMG_2086
IMG_2084
IMG_2082

恐竜の化石がいっぱいありました。化石は動かないけど、あたまの中で恐竜が元気にガオーってしていて、なんか考えてるだけで楽しくなったよ。

あと、昨日じゃないけど、ギンザでドラゴンクエストの映画を見に行きました。
みんなからイジメられてカワイソウな映画だけど、ボクは良いと思いました。ドラクエのセカイはウソだけど、ホンモノなんだと思いました。あえてそれを言うことにイミがあると思いました。

トウキョウにいるトモダチにも会ってきたよ。なんかキンニクだるまになっていて、キョウフを感じました。

もちろん、野球もたくさん見たよ。

IMG_2047
IMG_2040

ぼくはヤクルトスワローズが大好きです。キッカケは、ヤクルトの飲み物がおいしかったからです。たったそれだけだったのに、いまじゃぼくにとってヤクルトはとても大切なそんざいです。
ぼくが見てるあいだに、ヤクルトは3回勝ちました。とても嬉しかったです。テレビで見てるときは、いつも負けそうだなぁと思ってたけど、近くで見ると、いつも勝ちそうだなぁと思えて、不思議だったよ。

今ぼくは、帰りのシンカンセンに乗ってます。楽しかった場所からどんどんハナれて、楽しくない場所にどんどん近づいています。またトウキョウに行きたいなとツヨク思います。
ヤクルトがなかったら、たぶんトウキョウに行こうとは思いませんでした。ヤクルトのおかげで楽しい時間をスゴすことができました。ありがとうと言いたいです。