前向き



IMG_1914

グミ食べてる。ハリボー。硬くて美味い。やっぱりグミは噛みごたえがあるものに限る。グミ大好き!
グミよりも好きなスワローズは今日も負け。妖怪ウォッチしながら観てたけど、易々とゲームに集中できてしまうほど相変わらず酷い試合だった。プロとは思えないレベルの低さ。
この前8月の試合を観に行こうと予定したらチケットが売り切れていたと書いたが、実はまだ予約が開始されてなかっただけだと分かり、多分すぐに動けば手に入る。
でもあまりにも弱いから悩む。予約が開始されるのは明日。今日勝ったらチケットを買うつもりだったけど、先の試合で今のヤクルトをわざわざ観に行っても・・・という気持ちは強まるばかり。正直東京まで行っても時間と金の無駄になる気しかしない。
いやー、でも、でも、弱くても良いからやっぱりスワローズを生で観たいな。球場行ったら正直勝敗なんかどうでもよくなるもん。あの空間にいるだけで気分が盛り上がるから。よし、やっぱり行くか!8月2日〜8日。行くからにはその期間の神宮6試合を全部観る。
そういえば昔は神宮の近くに住んで試合のある日は毎日ヤクルト戦を観に行くことを夢見てたっけ。いつかは叶えたいね。

ゲーム。我慢できずにブラッドステインドの海外版をポチった。待てないというよりは、9月に発売予定とか言われても他のゲームに埋もれて集中出来なさそうだから。どれだけ少なく見積っても9月はゲーム6本買うので。ほんとに今ここしかないという閑散期なのに延期してくれて困る。
今は妖怪ウォッチやってる。戦闘がかなり忙しくて面白味はあるが、カメラワークとゲームバランスがいい加減すぎるので楽しいという感情が湧きにくい。人間1+妖怪3のパーティはそれぞれに個性と役割があって戦略的だし、キャラの切り替えをリアルタイムに行えたりと、かなり本格的な作りだけに勿体ない。
でもこのシリーズは日常という空間で妖怪がほのかに存在している世界観が魅力的なので、町の中を走り回って木や自動販売機の隅っこにいる妖怪と出会うだけで何だか楽しい気分になるから癒される。

映画。最近休みの日は引きこもってばかりだったけど久しぶりに劇場に足を運んで湯浅監督の君と波に乗れたらという映画を観た。
微妙だった。純愛ストーリーだったが、メジャー感を意識し過ぎていつもよりメッセージ性もファンタジーも映像表現も突き抜けていなかった。

おかげさまでようやくブログのアクセス数がいつもの水準に戻りつつある。
ブログやゲームのことで愚痴ばかりの記事が続いていたが、ゲームも7月からやっと気になる新作が出るし、ようやく前向きになれそう。
スワローズは・・・どうせ立ち直れないだろうけど、何回も期待を裏切られているけど、それでも俺はスワローズのことを気にせずにはいられないので、少しでも喜べる試合をして欲しいと切に願う。