ゲームが買える喜び




IMG_1734

相変わらず遊戯王見ながらラストレムナントをやってる。
遊戯王は最新作のVRAINSを見てる。俺の中にまだ5dsの余韻が残っているのと、何人か動向が気になるキャラがいるので見続けられているが、あまり面白くはない。でもラスレムやりながら見るには丁度いい手軽さ。
それにしてもラスレム終わらんね。実質的なボリュームはそれほど多くないと思うけど、とにかく戦闘が長いし、ダンジョンが複雑だし、難易度が高いから育成も必要だし、時間がかかる。
特にダンジョンの構造を考えたやつはプレイヤーに対して恨みを持っているとしか思えない。PS4版はダッシュ移動が出来るようになったから大分マシだけど、オリジナル版は今の半分の速度で探索させられたのだから正気じゃない。
コツコツ遊び続けた結果、難関の6拠点を突破してようやく終わりが見えてきたところだが、いい加減飽きてきた。そろそろ違うゲームがしたい。
と、いうタイミングでエースコンバット7とノーモアヒーローズの発売日が到来。うっひょー!久しぶりの新作だ!やっとゲームが買える!新しいゲームが遊べる!!
毎年のことではあるけど12月末から1月中盤は新作ゲームが出ないから干からびた気持ちになる。新しいゲームを買う。新しいゲームを遊ぶ。という行為は俺の生命活動のエンジンだから。うわー、キモーい。でも本当の事だから仕方ない。
流石にここからは遊戯王見ながらなんて事はしない。ラスレムみたいな例外もあるが、据え置き機で遊ぶからにはゲームに集中しないとね。
更に1月はキングダムハーツ3、バイオハザード2、ロボティクスノーツと注目作がまだまだ控えている。
2月も2月で気になるゲームがたくさんあるし、どう考えても時間が足りないが、何故か1月26日から俺は8連休が始まるので問題ない。
キングダムハーツとバイオが発売されるジャストのタイミングで8連休なんて、不思議なこともあるもんだなぁ。