むきむき



先週は積んでたテキストゲーム2本もクリアーしちゃった。今週末のモンハンに向けて準備は万端。
例年2月はたくさんゲームが出るけど、今年は気になるものが少ない。興味を惹くのは、ソードアートオンラインと、無双8と、メタルギアと、ベヨネッタと、ワンダと巨像、がるメタル、とあるバーチャロン・・・
なんだ、意外とあるじゃん。我慢する為に見ない振りしていただけか。
流石に俺もモンハンに関してはやる気満々なので2月は抑える。ソードアートオンラインとメタルギアは買うだろうが。
他のゲームを買うのを止めてまで、一つに集中するというのは自分の中ではかなり珍しいが、俺ってこんなにモンハン好きだったけ?
アクションや世界観はビビっと来るが、あのハクスラ前提な構成は好みじゃない。
しかしモンハンは面白い。間違いなく面白い。何故なら、ビッグタイトルだから。国民的ゲームだから。たくさん売れるから。
皆んなが買う、遊んでいる、という盛り上がりと熱量は、確実にゲームを面白くする。それが国民的ゲームの特権だ。
そんなゲームは日本には殆どないが、モンハンはその一つ。特にモンハンは皆んなと遊ぶのが楽しいゲームだからこの影響が大きい。

モンハン、見た感じかなり売れるんじゃないの?初動100万以上は固そうだし、最終的に200万、300万もあり得る。
据え置き機のゲームではスプラトゥーンを除いて長らく見ることがなかった凄まじいムーブメントを期待できる。
乗るしかないね、このビッグウェーブに。って言ってた人、元気にしてるかな?