むきむき



オーバーウォッチやってる。
緩いキル判定。個性的なスキル。簡単な操作性。大雑把な必殺技。と、少し前までやっていたレインボーシックスとは打って変わって大味で緩く、遊びやすい。
だけども試合に勝とうとすると途端に緻密な戦略ゲーになるんだよな。ある程度のレベルに行くと、キャラの編成や役割、連携を明確に意識しないとまず勝てない。攻撃側の時は特に厳しい。相手は強力なタレットやガントリングガン、巨大シールドで待ち構える事ができる上に、攻める場所が敵のリスタート地点の目の前ですぐに陣形を立て直されるからキレイにコンビネーションが決まって流れに乗らないとムリ。
とか言いながら、俺は空気を読まずにずっと高速アタッカーのトレーサーでビュンビュン駆け回ってるんですけどね。無闇に突っ込んでタレットに殺されまくってごめんね。最初の40時間は9割9分トレーサー使ってた。
しかし流石にトレーサーだけでは明確に勝てないシチュエーションがあるし、ランクマッチも実装されたから、最近は違うのも使ってる。ロクに活躍できないからトレーサーに何度も逃げたが、ようやくシールドサポート役のザリアはそこそこ戦えるようになってきた。
トレーサーで敵の陣形をグチャグチャにするのも面白いが、最適の役割を考え、チームで一丸となって戦うのはもっと面白い。
オーバーウォッチ、楽しんでる。