待ち疲れた



image


久しぶりに最初からスワローズ眺めるかー、と思い、テレビを付けるやたさん。
初っ端から3点を取られ、やっぱり見る必要ないんじゃんね?という気分になるが、野球観戦の良いところは何かをしながら出来ること。
3年ぶりに発売したハンターハンターの新刊に気を取られて存在を忘れていたヒーローアカデミアと暗殺教室を袋から取り出す。取り出したは良いが、気が変わってハンターハンターの新刊をもう一度読む。
面白い。もう、別格に面白い。世界地図の外にある災厄だらけの大陸を探検する、というだけでもスケールがあって面白そうなのに、そこに、ジンとパリストンの対決、クラピカの緋の目の探求、協会とビヨンドの駆け引き、14人の王子による王位継承争い、と、これでもかと話が詰め込まれていて見所があり過ぎる。クラピカとレオリオが十二支んのメンバーに加わったという割と大きな出来事ですら片隅に追いやられているほどの密度の濃さ。
ここまで詰め込んじゃうと普通は焦点が散漫になるか、破綻して話が壊れるかするが、現時点では、それぞれのストーリーラインが個々の目的として密接にリンクしながら暗黒大陸という軸に繋がっている。まだ出だしの段階ではあるが、少なくともプロローグは完璧だった。
あぁ、もう本当に続きが読みたい。今後はスムーズに書いてくれる事を祈るばかり。3年以上待たされたが、やっぱりハンターハンターは特別な漫画だった。

初めて、4DXで映画を観た。あんまり興味はなかったが、時間的にそこしか空いてなかったんだもん・・・映画代+1200円って高いね・・・
でも、座席が動くのは良い感じだった。不安定で落ち着きがないから、緊張感があるんだよな。座席が動くのは主にアクションシーンで、迫力促進はかなりのものだった。
特にね、予告の貞子vs伽倻子での4DX体験が最高だったんだよね。いきなり座席が動いたり水が噴射したり空気圧が飛んできたりしてビックリ度数が200%向上。4DXはホラー映画とかなり相性が良いアトラクションだと思う。貞子vsはここで観よう。
ちなみに、観た映画はデッドプールね。主人公がやたらと観客に話しかけてくるやつ。思ったよりそこら辺は滑ってたが、スケベで自分本位で独り言が趣味なヒーローという雰囲気だけでも面白いものがあるので愉快だった。ストーリーは意外とまじめでちゃんとしてる。

ゲームは、継続してやってるゲームが多いので新作をどんどんやるといういつものスタンスが最近薄れてきてる。ようやくレインボーシックスの熱が冷めてきて、オーバーウォッチも飽きてきたが、ディヴィニティという巨大な壁が立ちはだかってるんだよな。
40時間やっているが、クリアーした人の話を聞いた感じ、進捗はまだ2割くらい。でも、どんだけ時間がかかってもちゃんとクリアーするつもりでやる。冷めやすい俺だが、これはプライドをかけてやる。とりあえず、FFまでにはクリアーする。
つうか、最近PS4がディスク読み込まない事があって怖いなー。新型PS4はほぼ確実に出そうだから壊れても買い替えるタイミングが難しそうだし。頼むからFFが終わるまでは持ってくれよ。
FF15まで、あと117日。

ちなみに、スワローズは今日も負けた。