むきむき



最近ブログのやる気が起きない。
時間が足りないからとか、レインボーにハマってるからとか、書くのが面倒くさいからとか、色々と理由はあるが、反応がないのも大きな理由だったりする。
結構時間かけて書いてるのに、全然反応してくれないんだもんな。みんなもっと、やたさんのこと褒めたり、馴れ合ったり、馬鹿にしてくれたりして良いんだよ。あ、やっぱり馬鹿にするのはやめて下さい。傷つくから。

最近はフルハウスってドラマ見てる。笑えるし、1話24分とテンポ良いし、ちょっと良い話でホッコリもする。というかこのドラマは吹き替えの力が偉大。そのまま言葉が入ってくるから分かりやすいというのは勿論だが、明らかに台詞だけ浮いてて胡散臭く聞こえる感じが堪らん。試しに字幕で見たら全然面白くなかった。
しかしこれ癖になる面白さだけど、全部で192話もあるのか。シーズン1だけで良いや。

コナン見てたら今年の映画の予告やってた。
黒の組織がメインらしく、組織やFBIに公安、さらに組織のNo.2であるラムまで出てくるらしい。
どうなんだろうな。新キャラが出るとなると話の進展に期待してしまうが、結局のところ、適当にオールスターが暴れるだけ暴れ回って、ラムはちょい見せに終始し、なんかドッカンばっかんやってる間に話終わってたという、いつもの中身のないエンターテイメント大作になってる気がする。というかそうなってるだろう。静野監督だし。
まぁでも最近の黒の組織は単なる盛り上げ要員でしかないので、それが正しい使い方ではあるな。もう話は完全に収拾付いてないし。