なぜ



いつまで経ってもレインボーシックスを飽きる気配がない。これのせいで積みゲーが溜まる一方。どうにかして欲しい。
しかし最近、レインボーはコミュニケーションツールになりかけてるね。もちろんゲームも面白いが、フレンドと喋るのが目的になりつつある。
あぁ。こうしてネットジャンキーになってしまうのか。確かにフレンドとの交流は面白い。オンライン用のゲームが主流になるのも分かる。
でも、一つのゲームに停滞してちゃダメだな。だって色んなゲームがあるわけだからな。ゲームではヒーローになれるし、殺人鬼にもなれるし、かと思えば夏休みを過ごす素朴な少年にだってなれる。ファンタジーの世界に行ったり、戦場に行ったり、昔の都市に行けたりもする。世界観に浸っても良いし、ストーリーに感動しても良いし、主人公になりきっても良いし、スコアを突き詰めても良い。体重計に乗るものもあれば、リモコンを振るものもあるし、もうすぐ擬似空間に入り込むこともできる。ゲームは多種多様であり、そこには色々な体験がある。
確かにそれは空虚なもので実体はないが、ゲームほど手軽に色々なものになれて、色々な世界が見れて、色々な経験が得られる趣味は、他にないと思う。だから俺は気になるゲームは躊躇わず買うし、自我の強いゲームが好きだし、終わりのないゲームはやる気が起きない。
今日はジャストコーズ3とバイオ0を買ってきた。レインボーのせいで揺らぎかけたが、俺はこのスタンスのままで良いや。