むきむき



スワローズがブーストモードに突入。7連勝で首位を維持。相変わらず勢いに乗ってる時はやたらと良く打つが、問題は次だよな。苦手甲子園で、苦手阪神戦。しかも先発は恐らくメッセに藤浪が来る。連勝中は中盤までにボコって鉄壁の中継ぎリレーに持ち込んで勝ってきたが、先発が弱いチームだけに打線が抑え込まれるとかなり厳しい事になる。いくら中継ぎが良くてもビハインド状態なら意味をなさないからな。まぁしかし、これくらいのハードルを超えられないようなら優勝なんて所詮無理。
久しぶりに優勝を狙える位置にいるスワローズ。とにかく、出来るだけ長く楽しませて欲しい。願わくば、日本シリーズまで。いい加減、優勝してくれても良い頃だろ。もう14年も待ってるぞ。
と、ここまで書いて気がついたが、次の相手は阪神じゃなく広島だった。次の次が阪神だった。面倒くさいからそのままにする。

ヨッシーやってる。まだ1-3だが普通に面白い。まぁ、任天堂のスクロールアクションが面白いのは分かり切ってるんだけど。感想としては、いつもの任天堂式レベルデザインが発揮されている、としか言いようがない。でも、ふんばりジャンプはもうちょっと浮かんで欲しいな。
任天堂のスクロールゲームは安定し過ぎてイマイチやる気が起きないが、やたさんは小さい頃ヨッシーアイランドをずっと遊んでいたヨッシーボーイで、またヨッシーでペローんってしたいなぁと思ったから買った。毛糸の映像も魅力。あみあみヨッシー超キュート。

名探偵コナンを見る。なんか、灰原哀を不健康にした感じの女の子が出て来る。世良と一緒に暮らしており、割と重要なキャラっぽい。
事件の方は心底どうでも良かった。

それにしても、明日発表されるというドラクエ11が気になって仕方ない。