ヤクルト2ー3中日
ヤクルト2ー6中日
ヤクルト2ー3中日
ヤクルト6ー1中日

現時点のヤクルトと中日の状態を考えればある程度想像出来た結果であり、
この四連戦がペナントの命運を握るかと言われれば別にそんなことはなく、
四連敗は流石に避けねばならないが、ヤクルトにしてみれば一勝さえ出来れば良かった。
結果的に、一勝三敗。最低限のノルマは達成出来たし、最後の試合を取れたというのは大きいかなと。
確かにゲーム差は縮まったけど、どのみちもう一回名古屋で四連戦がある。本当の最終決戦はその四連戦なので、そこで勝てさえすれば何も問題はない。
とはいえ、その四連戦までに首位を明け渡してしまうのは論外なので、ここからは中日と同じペースで勝たないといけないのは言うまでもない。
面白くなってきたね。