5番ガイエルっすか。もう見ることはないと思っていたし、正直見たくもなかったけど、まさかいきなりクリーンアップで起用してくるとはね。
相変わらずボールを身体に引き寄せる力は健在なようだけど、昨年の気の抜けっぷりを見てるからガイエルには全く期待出来ない。
最近レフトのやらかしで負けてるし、どうせ打てないなら守備を固めてやろうってことだろうけど、そこで選択したのがガイエルってのが泣ける。選手層の薄さに涙が止まらない。
確かに飯原と福地は論外。畠山は言うまでもなく守備が酷い。宮出も未知数。
となるとガイエルを起用するのも無理ないか。でも、セルを外すのは得策とは思えないな。
守備の関係上、畠山とセルを両立しにくいのが本当悩ましいね。畠山サードでも良い気がするけど、宮本もまだそこそこ打ってるから外しにくい。相川がもう少し打ってくれれば上位打線の負担も減るんだけど。

レフトの穴はひとまず置いといて、この繋がらなさは一体何なの?ここ最近、連打というのを殆ど見てないんだけど?
連打が出ない、チャンスで打てない、ホームランも生まれない、でもランナーだけは無駄に出す。ビックリするほどいつものヤクルトクオリティで、今年は例年以上に磨きがかかってる。

今日の試合。館山が完璧な投球をしましたが、ヤクルト打線はいつも通り点を取れませんでしたとさ。おしまい。
としか表現のしようがない。何だ、この中身のなさは。
いや、館山は素晴らしかった。現時点で12球団最強のソフトバンク打線を一安打に抑え込んだのだから文句のつけようがない。
もう、とにかく打線ですよ。6試合で6得点って、一体我が軍は何の競技をやってるの?サッカーと勘違いしてないか?
打線を大幅に弄ってきたけど、むしろ弱体化してるというか、とりあえず森岡とガイエルはやっぱりいらないってのが分かっただけでも良かった。
ほんと森岡のスイングからは夢も希望も感じられない。次からは右左関係なく荒木を起用して下さい。

何だかんだ言ってまだ単独首位だし、今年はどこも打ててないんだから、これぐらいの貧打は周期的なものだろう。二年連続で大氷河期時代を経験したから俺も大分訓練された。
まだまだシーズンは始まったばかり。良い時もあれば悪い時もある、と切り替えていこう。