iPhone買いました。
で、買って数分後に、画面を派手に傷つけました。
鍵が入ってることに気付かず、ポケットの中に入れてしまったんです。そして、ガリッと.....
まぁ、フィルムを予め貼って貰っていたから 、そこまで大事には至らなかったんだけど、そのフィルムを貼り直す作業が本当に大変だった。
明日から本気を出すと言い続けていた俺が、ようやく本気を出して、かつてないほど集中したにも関わらず、
空気は入るわ、ゴミは入るわ、真っ直ぐに貼れないわで、精神崩壊起こしそうになった。
最終的に、何とか気にならない程度には貼れたけど、あまりに神経を使ったせいで、しばらくノイローゼ気味に。

で、iPhoneの感触なんだけど、本当に一長一短というか。

アプリが豊富で、どんどん自分好みにカスタマイズ出来るのは良いが、有料が多いし、
普通の携帯電話なら当たり前に出来る事でも、わざわざアプリが必要で面倒。

ブラウザについては、スクロールはタッチで楽だし、情報量が多く、サイズも伸縮自在だから読みやすくて、一見快適に見えるが、
読み込みにはムラがあり、遅い時が多いし、リンクに飛ぶ時に、タッチで誤発しやすくイライラする。

そして、俺が一番気にしていた文字入力のインターフェースだが、タッチで神経使うかと思いきや、意外な事にすぐ慣れた。
フリック入力のおかげで、入力スピードは段違いに早いし、文字変換も前と比べると遥かに賢い。
ただ、誤字脱字に気付いた時、その箇所にピントを合わせるのが、めちゃくちゃやりにくい。つうか、どんなに頑張っても合わない時がある。
どうにかしてくれよ、これ。これさえなければと思うが、この欠点があまりにも大きい。

あとは、画面が綺麗なことと、メールの見せ方が面白いくらいで、思ったより、やれることは前の携帯電話と変わらない。
まあ、アプリを使いこなせば、色々出来るんだろうけど、金が掛かるし、ややこしそうだしで、イマイチ落とす気になれない。
あ、ライブドアのアプリは予想外に糞でした。アクセス数が確認出来ないとか、俺の更新意欲がどんどん下がるんだが。
でも、画像は貼り付けれるようになりました。面倒だから貼らないけど。

というわけで、iPhoneから初めてまともな記事の投稿。こんなにスムーズに打てるなら、キーボードは必要なさそう。
色々不満はあるけど、変えて良かった。