いよいよ佳境です。
相変わらず主観的なレビューなので悪しからず

グランツーリスモpsp
7/10
挙動は個人的に好き。60fpsなのも相まって走っていて気持ちが良いが4台走行は少し寂しい。
GTモードがないのも物足りない。代わりにミッションが豊富でやり応えがあるが車を集めるモチベーションには繋がりにくい。車種が多いのに残念。メニューでロードをいちいち挟むのも×

女神転生SJ
8/10
仲魔と呼応して追撃するCoopシステムは小気味良いがスタンスを合わせる必要があるため仲魔の幅が狭まってしまう悪しきシステム。
難易度は相変わらずで、理不尽に感じることも。とくにマップの仕掛けが嫌らしく「こんなの分かるか!」と何度も叫ぶはめに。
でも、これがメガテンらしさかな。

アンチャーテッド2
8.5/10
グラフィック凄い。臨場感もハンパじゃない。まるで映画をプレイしているよう。B級映画を漂わせる雰囲気は良いし声優もはまり役。
特に目新しい要素はないが既存のシステムを上手く調理している印象。
特にステルスプレイがしやすくなったのは良い調整。Coopはかつてない共闘感を味わえるがマッチングは雑。

ベヨネッタ
8.5/10
極まったアクションは文句のつけようがない。特にウィッチタイムのアプローチは素晴らしい。
複雑な操作を要求されず簡単にコンボを出せるためガチャプレイにならずちゃんと自分で操作している感覚を味わえるのが良い。やり込み要素も数え切れないくらいある。
長い長いロードについては擁護出来ないが。

GTACTW
9/10
マンネリ化していたシリーズだが、DSとの結合により見事な科学反応を遂げた。タッチを活かしたアクションはどれも新鮮でやらされてる感がしないのが凄い。グラフィック、NPCのAIはDSとは思えない出来。
ローカライズもほぼ完璧。メニューがごちゃごちゃしてる以外、不満はほとんどない。

ペルソナ3ポータブル
5/10
代わり映えないダンジョンが長々と続くことに辟易。
4のミステリアスなストーリーとは違い、味気ない単調なストーリーで特に引き込まれず。魅力的なのは学園生活を擬似体験出来ることぐらいだろうか。
セーブポイントが少ないのも気になる。ロードはインストールすれば快適。