先日日本語版が発売されたわけだが、俺は我慢が出来ず1ヶ月前に海外版を買ってしまった。英語はあまり読めないが日本語版の仕様を見てたら正解だったかも。
以下感想


まずCoopがフレンドとしか出来ないという事実にガックリ。これはどうにかしてくれよ、IW。
オプスの難易度は高いものも多く、Coopじゃないと厳しいしCoop限定のミッションもある。一番楽しみにしてた要素なだけに大きく期待を裏切られた。
次にオフライン。
短いし、つまらない。ステルスミッションは緊張感があって良かったと思うが、豆のような小さい敵と銃撃しあう場面が多すぎる。さらに血眼視点が非常に見ずらく目に悪い。ストーリーは英語が分からないので割愛。
ここまではおいおい大丈夫かと言いたくなるような内容だがオンラインはバグさえ除けば最高だと思う。
確かにキャンパーが横行しそうなステージが多いが、とにかく突っ込めば良かった前作とは違い戦略性が増したと思う。ジリジリと詰めていく感覚が堪らない。
パークやアタッチメントも大幅に増え、個人ごとに戦略が違ってくるのも良い。
オフラインを期待していたら肩すかしを食うかもしれないがオンラインがメインなら今作も充分楽しめると思う。やはり他のFPSとは完成度がまるで違う。