・ベヨネッタ
散々劣化劣化言われてますが覚悟の上で買ってきました。まだ1時間ほどしかやってないので気になったところだけ。
ロードが長い、とにかく長い。あまり気にしない俺ですが流石にイライラします。
真面目なアクションゲーかと思いきや、かなりノリが面白いです。ゴッドハンドみたいな感じです。ノリは良いんですが、アクションゲーにしてはやたらムービーが長い気がします。テンポが悪いです。
・GTACTW
GTAは毎度マンネリ気味なミッションが続いてましたが、これは革新的ですね。タッチアクションが最高にマッチしてます。色々な小ネタも効いてて楽しい。
グラフィックもDSにしては凄いです。
驚いたのは町を歩いてるとAI同士が突発的に喧嘩を始めたり、警察に追われたり、救急車によって助けられたりと都会の喧騒が再現されているところです。DSでこんなことが出来るなんて凄いと思いました。
ミッションも多彩で飽きません。
インターフェースはタッチで快適なんですが、メニュー周りがごちゃごちゃしてて分かりにくいです。
規制も薬の名前と絵だけ変わってるだけで、ほとんど完璧に移植されています。万人受けはしないだろうけど、これはオススメです。