・ヤクルト
いやー、まさか勝つとはね。今日のチェン見てたら2点差は絶望的だと思ってたのに凄いよ。唯一の失投をデントナがホームラン。これだから野球はやめられない
あと、今日は応援も凄かった。普段ペナントレースでは全然人が入らないのに、ビジターにも関わらず凄い声が出てた。
この流れで明日一気に決めて欲しい




・アンチャーテッド2
評価に違わぬ出来。凄い面白い。2日でクリアーしてしまった。
前作も評価は高かったが個人的にはつまらなかったので今回もどうかと思いましたが、いやはや恐れ入りました。
まず、敵の索敵範囲が弱くなりステルスアクションが出来るようになった。これが一番大きい。前作はステルスがほぼ不可能で銃撃戦を強いられるのに、その銃撃戦の作りが酷かった。
今作はステルスアクションが出来るようになり戦闘の幅が広がった。敵のバリエーションも追加されボンベ、シールド、銃座等を駆使して敵の軍団を倒していくのが楽しい。
臨場感も大幅にスケールアップ。本当に操作する映画。グラフィックは本当に凄い、コンシューマーNo.1と言っても過言じゃない。
オマケと言われていたオンラインもCOOPは非常にバランスが良くて楽しい。しかし、かなり難易度は高い。だからこそ熱中出来て面白い。
不満もある。オフはクライミングアクションが多いのだが、どこが掴めるのか分かりにくい。あまりにグラフィックが綺麗で違和感がないためとも言える。
オフはこれぐらいだがオンラインは詰めが甘い。
まず、一緒に遊んだプレイヤーが記録されない。これは本当にガッカリ。
COOPのサバイバルが好きなように選べない。何故ゴールドラッシュを別枠にしなかったのか理解に苦しむ。マップも投票性は良いにしても2マップランダムってのは解せない。
せっかくクリアーしても何もアンロックもマークもないせいでモチベーションがイマイチ上がらない。
COOPは非常に難易度が高いのだが、2人でマッチングを締め切る時がある。こうなると2人でやるハメになりクリアーはほぼ不可能だし、やる気も出ない。
とにかくマッチング方式をやめてロビー方式にしろと言いたい。
オンラインの不満は多いがあくまでインターフェースの面でありCOOPの中身は非常によく出来てて楽しい
対戦はやってないので割愛。
オフラインに至っては弱点がほぼない。
間違いなく今年のGOTYの一番手だろう